悩み。

今日は実はキンダーの先生からのお呼び出しで、面談に行ってきたよ。

何でも、最近フィンが本読みや食事の時間に喋ったり、じっと座っていなかったり

言う事を聞かないらしくて、家庭で何か問題でもありますか?との事。。。
e0229575_4475897.jpg



家ではいつも通り食事の時は大人しく食べてる、

でも大好きな絵本を読んでる時は、いつも嬉しくて話してしまうのよね。

『この後どうなるの?』『この子は何をしているの?』なんて読んでる最中に

質問責めしてくるから、話の先に進めない。。。

家でなら良くても、集団生活のキンダーではやっぱり迷惑になるし問題だよね。

結局、原因は分からないまま面談終わったんだけど

どうしたら落ち着きのある子になるんだろう。

普段からエネルギーが有り余ってるせいなのかなぁ。

何だか、自信を無くすような、落ち込んでしまう一日だったよ。

とにかく明日からお家での絵本の時間は一切話させない様に

特訓しなくちゃ、なのかもしれない・・・(´・_・`)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-30 04:45 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧