日本語補習学校の体験授業。

昨日は、ついに日本語補習学校へ体験授業を受けさせてもらいに行ったよ♪

e0229575_22104318.jpg



授業を受けるフィン本人よりも、私の方がドキドキ♡

3歳児クラスの様子を見せて頂いたんだけど、担任の先生はとても気さくで

とっても優しそうな女性の先生だったよ。

e0229575_22104471.jpg

e0229575_22104513.jpg



このクラスには7人同じ年の生徒さんが居たんだ。

先生は徹底して子ども達に日本語を使って下さるんだけど、

ほぼ全員の子ども達はドイツ語を話していて、最初はずっと日本語話してたフィンもつられて、

チラホラとドイツ語の単語が混ざり始めてきちゃった。


王子も私も、補習学校に居る間だけはどっぷり日本語に浸かるのを期待していたんだけど

この状況なら家で私と日本語話してた方が日本語が伸びると思うから

迷いに迷ったけど、やっぱり通わせるのは辞めておこうって決めたんだ。

でもでも、とってもいい経験になったよ☆


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-17 22:09 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧