長男の日本語。


フィンの日本語、なんか変っ。

『フィンだけ』って言いたいんだろうけど

『だけフィン』っていうの。逆逆~~っ!


ドイツ語だと『だけ』にあたる単語が先に来るからかしら。

ということは、日本語を日本語として覚えてるんじゃなくって

フィンの頭の中でドイツ語で考えて日本語に変換して言葉を発してるって事?

例えば『Kindergartenの先生』でも『先生。のKindergarten』って言うよ。

まあ普段私としか日本語話さないから、そんなに上達出来ないっていうのも

分かるんだけどね。


王子のフーディを着るとてるてる坊主のようにすっぽり。
e0229575_198863.jpg

e0229575_1984620.jpg


やっぱり週末の日本語学校に通わせて日本人のお友達を作るべきなのかしら。

きっとお友達からのほうが沢山学べるし日本語にも興味持つよね。

でもなぁ、せっかくのキンダー休みの週末に学びに行かせるのは少し酷??


今日もお忙しい中、ご訪問と応援クリックどうもありがとうございます★
みなさんの愛のクリックで今日も元気です(笑)さて、今日もお昼ご飯どうしましょう。
また遊びに来て下さいね!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ちなみにフィンの好きな色は↑この色だそうな。。。
[PR]



by HICHblog | 2013-01-16 19:16 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧