りにゅうしょく☆


もうすぐジュード君6ヶ月☆


ポン子さんに背中を一押ししてもらって、離乳食始めたよー♪

最初はやっぱり10倍粥からだそうなので、

適当に(←?)お湯が多めのお粥を作ってフードプロセッサーで刻んだの。

e0229575_17173249.jpg


見て見て~!なんだか、お餅が出来ちゃいそうな見た目なんだ☆


最初は消化に問題が無いように、小さじ1口から少しずつ量を増やすらしいから

毎日作らないでも済むように、製氷器に小分けにして冷凍する時短作戦。

あと、日本でやっていた、数種の野菜をなべでグツグツ煮出したスープも

製氷器で冷凍予定。


お料理は得意ではないけど、子どもに離乳食を作るのってなんだか楽しいっ♪

。。。と思えるようになったのは3人目にしての心の余裕?(笑)



今日もお忙しい中、ご訪問そして応援のクリックどうもありがとうございます!
みなさんから頂く応援クリック、毎日励みになっています♪
また遊びに来て下さいねー☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-14 17:21 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧