小さなギフト達☆

今日が本来のキンダー最終日♪

キンダーの先生に『出来ればこの会には出席してね』と言われてた終わりの会。

行って来たよ。

あ、そうそう聞いて聞いて!車、また故障したのー!!ほんと里帰り前にどうなってんだ。

で、話は戻って、だから歩いてキンダーまで行って来たよ。(←それが言いたかっただけ・笑)


終わりの会ではキリストが誕生したシーンの再現なのか、真ん中に小さなベビーベッド。

そのベビーを囲んで子供達や保護者達でまた歌ってたよ。

フィンは、いちいちでかい声で『ママ、ドイツ語だけど大丈夫~?』ですって(笑)

ご心配ありがとう。全然大丈夫じゃない。歌もドイツ語も知らない。

それから、以前にフィンがデコレーションしたキャンドルと

キンダーの先生の手作りクッキーを頂いて帰ってきたよ☆

実は、初めて王子抜きで参加したキンダーのイベントだったんだ~。。。♪

なんか改めてママになった気分だったぁ(笑)

e0229575_21305346.jpg



ちなみに、まだ小さいジュードへの小さなギフト、

フィンとリアム、王子と私の4人の合作でモビール作り。。。☆*

e0229575_21345725.jpg


みんなにだけコソっと言っちゃう。『クリスマスまでに間に合わなーい』



今日もご訪問のお時間や応援クリックの一手間、どうもありがとうございます!
なんか世間では今日世界が終わるとかなんとか。。。怖いんですけど!?
でも、今日で終わりじゃなかったら、これからもどうぞ宜しくお願いします★
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-12-21 21:40 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧