少し早めの冬休み。


皆さんのジュードへのお見舞いポチ本当にありがとうございます★

ジュードの喉はかなりマシになって、今は泣き声がなんだか

ハスキーボイスで可愛いです(ちょっと秋吉久美子さん風の声!笑)


いつかのクリスマスマーケット後に行ったベトナムレストラン。
e0229575_059353.jpg



ジュードの風邪もそうだけど、子供達やっぱりキンダーに行くとすぐに菌をもらっちゃうみたいで

王子がキンダーの担任の先生に相談して、冬休みまであと5日あるけど

早くからお休みもらったの。

でないと、体調不良の中でのロングフライト、子供達にとって苦痛になっちゃうから。

担任の先生も『楽しい旅行にするべきだし、その方がいいと思う』って言ってくれたけど

自分の中で葛藤があって、風邪をひくかもしれないからって理由で

今は健康なフィンをキンダーに行かせないって

うーん。。。ちょこっとだけ後ろめたさが。。。(笑)考えすぎかしら。

でもでも、先生もそう言って下さっているんだし、みんな体調万全で里帰り出来たらいいな★

e0229575_13550.jpg


22日にドイツを発って、フィンランドで1泊して24日の朝に到着するよ!

もうほんとに私、飛行機、怖いんだけど。無事に到着しますように。。。

どうか飛行機が無事に到着する事を皆さん祈っていて下さい、お願いします。
(↑里帰りの度にこのお願いしてる気がする。笑)


今日もご訪問のお時間&応援クリックの一手間、どうもありがとうございます!
いつも直接みなさんにお礼言いたい気持ちいっぱいです★また遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-12-18 01:04 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧