St.ニコラウスデー☆*


12月6日はSt.ニコラウスデー。

子ども達はこの日にブーツをピカピカにして玄関先において置くと

ニコラウスが来て、ブーツの中にお菓子や小さなギフトを入れてくれるらしい。

そんな単純なイベントでは無いんだけどね(笑)

このSt.ニコラウスさんは大昔に実在した司教さんで、今で言うサンタさん。

世界史も説明も苦手だからここら辺でやめておくわ!

とにかく、今夜は子ども達に自分達のブーツを磨かせたよ。

子どもにブーツ磨かせる前に後ろ散らかってるの片付けなさいよね・笑
e0229575_3175242.jpg


リアム、なんでブーツ磨いてるのか全く理解できてないくせに、

家族全員分のを綺麗にしてくれそうな勢いで、すんごく楽しそうに磨いてたわ。


さあ、ニコラウスさんは明日ブーツの中にちゃんとお菓子入れてくれてるかな~~??


いつもご訪問のお時間や応援クリックの一手間どうもありがとうございます★
また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-12-06 03:31 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧