優しいお兄ちゃん。


最近の聞かん坊ぶりの凄さ。4歳児、ある意味一番難しいかも・・・?

でも相変わらず、弟達には優しいお兄ちゃんで居てくれてるフィン。

昨日もジュードを寝かしつけるのに、王子にフィンとリアムを任せて

寝室に篭もっていたら、ドアの前で『ママ、出てきてー』って感じでリアムが泣いてたの。

そしたら、フィンがリアムの所に走ってきて

『アレスグート、リアム。ザイニヒゾートラウリッヒ。。。』
(大丈夫、リアム。そんなに悲しまないで。)

ってドアの前で慰めてる声が。フィンの兄弟想いな発言に、よく驚かされるんだ。

だからきっとリアムはお兄ちゃんのことが大好きなんだろうなぁ。

e0229575_2136755.jpg

e0229575_21365440.jpg


『リアムのお腹、ほんとポッコリでおデブさんだよね~』って私が言うと

『ママ!おデブさんは言ったらあかん。』ってフィンに注意されちゃったり。。。

なんだかんだで、子どもってまっすぐ育つようになってるんだねー。よかった(笑)

今日やっと届いたクレヨン。8色入り、なんて地味色なセレクションなの。。
e0229575_21374314.jpg


今日もご訪問ありがとうございます☆いつもみなさんの応援クリック励みになってます。
クリックのお時間や一手間、どうもありがとうございます♪また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-11-26 21:39 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧