母乳干ばつの危機。


タイトルどおり、母乳が干ばつの危機にさらされています。

育児サイトのアドバイス通りにしているつもりなのに、どうしてー。

脂質や糖質の高いものを食べると乳腺炎になりやすいみたいで、

一度『コレくらい大丈夫かな』と食べた脂の乗った手羽元3本で、

その日の夜中から2日間、胸が熱を持って腕を上げるのも痛みが響くほどの状態に。

e0229575_18561112.jpg


うぅ・・・ねむっ!!
e0229575_18564357.jpg


それ以来怖くって脂質、糖質はかなり抑えた食生活。

それに高カロリーの食事だと、眠りが深くなってしまって

夜中の授乳で起きるのが辛くなってしまうから丁度良かったし。

でも、そのせいなのか母乳が極端に減った。

ジュード君、いくら吸っても満足できないみたいで夜中に何度も起きちゃうし

日中もずっと吸わせていないといけない事態。

やっぱり脂質もある程度は必要なの?と思って、勇気を出して

サラダ油を使ってタマゴ焼きとご飯を、遅めの晩御飯にしっかり食べてみた・・・ら、

あら不思議、その日は以前の様に母乳量がちゃんと回復!!

やっぱり何事もやりすぎはダメなのねー。

バランスよくが一番効果的なのだという事が勉強になったよ。

でも早起きで疲れてて、晩御飯抜きで寝ちゃうことが多くなった最近。

まだまだ干ばつの危機は続いておるのであります・・・。昼はしっかり食べてるのにね。



今日もご訪問ありがとうございます☆そんな訳で最近ジュードの機嫌がずっと悪いから
コメ欄閉じてばかりでかなしい・・・でもまた遊びに来てくださいね!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-08-11 19:07 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧