人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンダーでの様子。

7日からキンダーに通いだしたフィン。

途中入園?だから同じクラスでは新しく入った子は2人だけ。

ほかの10数名は入園してしばらく経ってるからグループ的なのが出来ちゃってるのよね。

フィンはその子たちにはまだ馴染めていないみたいで、ずっと先生と遊んでるんだって。

キンダーでの様子。_e0229575_15505435.jpg


わかるなぁ、私もかなりの人見知りだし、常に受身な人間だから、自分から話しかけたりとか

すっごく苦手だったもん・・・。



今日、キンダーに向かう時『キンダー好きくない』ってボソッとつぶやいた彼。

『どうして?』って聞いたら『女の子に怒られてあっち行ってって言われたから』だって(笑)

多分一緒に遊ぼうとしたけど、今までほかの子と遊んだ経験が無いから、

きっとその女の子の気に障ることしちゃったんだろうなぁ、と思った。

うーん、辛いよねぇ。自分の息子がお友達に『あっち行って』なんて言われたの聞いたら。

なんかフィンが悲しそうな顔してるの見たら、ちょっと私が泣きそうになったし(笑)

でも、もう少し頑張って欲しいな。そしたらすっごく楽しい事あるかもしれない。

一生大事に出来るお友達が見つかるかもしれない。

ママも早起きつらいけど、そんな素敵な事がフィンに起こること信じて頑張るよ!



今日もご訪問ありがとうございます★ランキングに参加させて貰っています。
お帰りに応援クリックいただけたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね!!



by HICHblog | 2012-08-09 15:55 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧