わたしがあなたを選びました。


『わたしがあなたを選びました』っていう産婦人科医さんが書いた有名な詩、

最近検索したいことがあった時に、偶然見つけて初めて知ったんだけど、

すごくいい詩!!知らない方居ないかもだけど、興味ある方検索してみてね♪

e0229575_17221324.jpg


まだ3人育児が始まってたった1週間、だけど授乳からの寝不足や上の子達のヤキモチや

いたずらの対処、その上やっぱり家事もあるしで大変。

3人子どもを持つことは私の理想だったから、頑張んなきゃいけないんだけど

どうしてもイライラや疲れが溜まると泣きそうになる。

e0229575_17233317.jpg


特に今、リアムは赤ちゃん返り(っていうかまだ赤ちゃんだけど・笑)真っ最中で

私がジュードに取られるんじゃないかって心配して、すぐに泣くのね。

前みたいにシクシク泣くんじゃなくって、自己主張の泣きだからまさしく

『ギャーン!!』って近所中に響き渡るような泣き方(笑)

その上、外に遊びに行けないストレスからかフィンは言う事聞いてくれなくて

ワガママ、怒られたら泣く、でも言う事は頑として聞かない・・・

私自身の体も、まだ下半身が痛くって自力で起き上がるのも気合が要るほどで。

e0229575_17241435.jpg


話は詩に戻るけど、そんないっぱいいっぱいになった気持ちを和らげてくれる様な詩。

赤ちゃん達は自分で、自分の親になる人の所を選んで来てくれる、みたいな詩。

もしほんとにそうだとしたら、ワタシみたいなのでも『この人が自分のママになってもいい』

って思って来てくれた子ども達に、私を選んだ事後悔させる様な事したくないなぁって。

だから『あーもう!腹立つ!』って思った時にこの詩を思い出して気持ち静めてるよ(笑)

しばらくは平穏な日々はやってこないけど、今しかないこの瞬間を楽しめるようにならなくちゃ。



今日もご訪問ありがとうございます☆いつも皆様の応援クリック、日々の励みになってます♪
また遊びに来てくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-24 17:25 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧