人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親日家。


うーん、暑くなったり涼しくなったりドイツの夏は掴みどころがないなぁ。

日本の夏が少し恋しい(・・・けど湿気と蚊が嫌。)

王子もよく日本の○○が恋しいって、まるで日本人みたいな発言よくするの(笑)

で、『王子ってさ、性格がドイツ人って言うより日本人に近いよね』って言われるのが

最上級の褒め言葉みたいで、何を言われるよりも嬉しそうなんだ。

でも確かに私よりも時間厳守なところが日本人気質ではある。見習わなきゃね★

今日はいつもより1時間も早く子ども達に起こされた・・・
親日家。_e0229575_19111354.jpg



王子の日本への想いは、すこし美化しすぎな所もあるけど

日本人の『出来ない約束はしない』『礼儀正しい』『知ったかぶりをしない』

そんな国民性(?)にすごく感心してるみたい。

親日家。_e0229575_19124735.jpg


親日家。_e0229575_19135159.jpg


親日家。_e0229575_1914256.jpg


ドイツでは、お店でもなんでも『○時に電話します』って言ってきても

かかって来ないのなんか日常だし(かけ直しても『担当者不在』とか普通に言われるよ)

アウトバーン(高速道路)なんかドライバー同士、中指立てまくりだし

お店で商品について質問しても知ったかぶりされる事多くてよく騙されるし。


もちろんドイツにだってたくさん優れたところあるんだと思う!

それにドイツも慣れたらそういうマイナス面もあんまり気にならなくなるよー。
(。。。というか相手の言葉を信用しなくなる・笑)

うん、でも確かにやっぱり日本の方が生活しやすいよね(笑)



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2012-07-06 19:15 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧