子ども達の食事メモ。


フィンの食事メモ。(3歳9ヶ月)
e0229575_1645651.jpg


小食。赤ちゃんの時からあんまり食べない。遊ぶ方に興味がいくのかな?

白いご飯は好きじゃないけど雑炊にするとよく食べる。あとはフリカケご飯は好き

野菜は生の葉物野菜は苦手。ブロッコリー・トマト・きゅうり・いんげんが好き。

果物大好き。リンゴ・バナナ・いちご・梨・スイカ・・・・なんでも食べる。

お肉・魚はあまり好きじゃない。ケーキは微妙。アイスは大好き。


リアムの食事メモ。(1歳3ヶ月)
e0229575_16522367.jpg


食べすぎ。成人女性並みに食べる。家族の中でも最初から最後まで食べてる。

『さっちゃん』の歌知ってる?

1 さっちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね
 だけど ちっちゃいから 自分のこと さっちゃんって呼ぶんだよ
 可笑しいな さっちゃん

2 さっちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
 だけど ちっちゃいから バナナを 半分しか 食べられないの
 可哀相ね さっちゃん

・・・自分の事『りー君』とも呼べない(ついでにママとも呼べない)のに

うちのリアム君はバナナ位なら2本でも3本でも食べちゃいますぞ。ちっこいくせに。

あえて苦手な食べ物挙げるなら、生の葉物野菜。それだけ(笑)

美味しそうに何でも食べてくれるのは母としては嬉しいけども、

あまりの食欲にたまに心配になるわよ、あなた。


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-24 17:01 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧