癇癪持ち!?

びっくりびっくり。ほんと大した体力だわ、リアム君。

今日朝ごはん食べさせてたらね、最初は食べてたんだけど、途中からペッて出したり

遊びだしちゃったから『じゃあもうご馳走様ね』ってイスから降ろしたのよ。

そしたら大泣きっ!!床に寝そべって15分程大きい声で泣き通し(笑)

床や壁に頭ぶつけてもお構い無しに泣いてるから、安全な寝室に連れてったのね。

で、私を見る度に泣き声が大きくなるから落ち着くまで一人にしてあげようと思って

完全にはドア閉めないで半開きの状態で、部屋の前で泣き止むの待ってたんだけど

結局15分位また泣いて、部屋から出てこようとするんだけど、私が部屋の前で

待ってるの見たらまた泣き始めるのよ(笑)普通の泣くじゃなくって癇癪ってやつ!?

ナゼかフィンがすっごく困った顔で必死にリアムをオモチャとかでなだめようとしてるし

リアムは明らかに私に対して怒ってるから部屋から出てきたいけど

私の顔見る度に怒った顔で泣きながらドア閉めるしで、

ゴメン、その様子、しばらくツボにはいって爆笑しちゃった。

子どもって面白いなぁ。これが自我の芽生えなのかしら?

そういえばフィンは全くリアムみたく激しくなかったからこういう経験初めて!

結局、隣の子ども部屋片付けてたら、いつの間にか寝室から出てきて手伝ってくれたわ。

ほんと子どもって可愛いねぇ!!

e0229575_20421586.jpg


愛しい息子は癇癪持ちだけど心配しすぎはダメダメ。

これも成長の一つだと思って気楽に甘い物でリラックスよ。

でもホイップの上に何かかけたかったな・・・。ここはココアパウダー?


今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させてもらってます★
よかったらお帰りにポチッと応援クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー♪
[PR]



by HICHblog | 2012-06-13 20:47 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧