人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて使ったお野菜♪


ドイツに住み始めて日本では見慣れなかった野菜をよく見るようになったよ。

なんかイロイロあるんだけど、使ったこと無い食材でお料理なんて出来る器用さんじゃないから

今まで買った事なかったんだけどね★

昨日初めて挑戦しちゃった!見慣れない野菜の一つ『コールラビ』

でもレシピ検索してたら日本でも普通に売ってるんだねー(笑)知らなかったー!!

初めて使ったお野菜♪_e0229575_17341191.jpg


ちなみにコールラビはビタミンCと葉酸が豊富らしいよ♪

真似っこさせて頂いたレシピはこちらー★

リアムにも食べさせたかったから1cmのさいの目切りに。

見た目からして、大根みたいな苦味がある味なのかなって思ってたけど

『コール(Kohl)=キャベツ』『ラビ(Rabi)=カブ』ってだけあって

味はキャベツっぽい甘ーいクセのない味でお気に入りになっちゃったー☆

王子的には生をスライスして塩だけで食べるのがオススメらしい(←野菜は常に生で食べる人)

他にはシチューに入れたりピクルスにしたり、調理法イロイロあるらしいので

私の様に食わず嫌いしてた方も是非是非食べてみてください♪ほんと美味しいから!


今日もご訪問ありがとうございます!沢山の応援クリックほんとに嬉しいです☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
*knuddel*



by HICHblog | 2012-05-26 17:48 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧