和のおやつ。


今日は朝から子ども達の部屋がきたなーい!!散らかりすぎて足の踏み場が無い・・・

もうね、最近怒っても効果なし(笑)だから甘い声で

『フィン君~、お片づけした後に、一緒にわらび餅作ろっか♪』って言ってみた・・・ら。

みて!完璧ではないけど一人で全部片付けたのー!!!感動★
e0229575_21334550.jpg


なので、約束通り、一緒にわらび餅作り。

こんな毛玉トレーナー着せてるのバレたらまたお母さんに文句言われそう・笑
e0229575_2135419.jpg


e0229575_21363494.jpg


わらび餅、初めて作ったけどタイミングが難しいね。透明になりきる前に水にあげたから

乳白色と透明のマダラ餅になって美味しくなさそうな見た目だったよ。

e0229575_21383826.jpg


でもフィンと一緒に作った初めてのわらび餅。お味は最高級でした♪


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています。
お帰りによければポチッと応援クリック、よろしくお願いしますっ★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-14 21:41 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧