おねしょ。

最近フィンは寝る時もオムツを外して寝てるよ。

私は夜中に一度は起きて、子ども達の寝相を直して布団を掛けて回るんだけども

昨日は初めて夜中オネショしちゃってた・・・。がーん。

夜中だし、本人は気づかずに爆睡してたので体は拭かずにパンツとパジャマだけ替えて

そのまま私も就寝。で、朝4時に起きた王子がチェックしたら、またオネショしてた(笑)

着替えも王子がしてくれてたけど、着替えてる間も爆睡・・・。


e0229575_1703813.jpg


その日は私の定期検診でいつもより2時間半も早い、朝6時半に起こしてたから

多分尿意に気付かないほど、よっぽど疲れてたんだと思うんだけど

トイレトレーニングってほんとに大変だなぁ・・・めげそうだわ。って思った。

世のママさん達、ほんとにすごいです。私もフィンも負けずに頑張ります!

でもフィンが朝起きてきて、布団が濡れてる事に気付いて『ママ・・・ごめんね。』って

言ってきてくれたのは可愛かった(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪よかったらお帰りにポチッと応援クリック
頂けたらとっても嬉しいです★また遊びに来てくださいね!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
めっちゃ曇りだけど布団乾くかしら・・・
[PR]



by HICHblog | 2012-04-25 17:04 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧