小さな挑戦!


こんにちは。

こう見えて彼は、ある事に挑戦中なのです。

e0229575_224743.jpg


ドッキドキの初挑戦。それは『お出かけwithoutオムツ♪』

3歳半にして遅過ぎのような気もしますが、日本と違って外出先で

子供用のトイレと言う物がないドイツ。フィンさん大人用トイレは便座がでか過ぎて

怖いそうで、お出かけ時にはいつもオムツを履かせておりました。

でも今日は、ズボン&チャイルドシートを濡らされる覚悟で

お試しに、空港まで2時間のお出かけ。


一度空港内でおしっこがしたくなったフィン。大人用トイレに頑張って座らせたら

緊張で出なくなっちゃった・・・。でもここで諦めたら先に進まない!!

心を鬼にしてフィンの体を支えながらずっと座らせる事15分(←長いでしょ!?)

隣に入った方の用を足す音につられて成功!!

ずっと中腰でお腹が張ってきてめげそうになってた所だったのでお隣さんに救われました。

ほんとはもう少し長居して、もう一度位試したかったけど

ある人がハンブルグ空港に響き渡るほどの泣き声でぐずり始めたので撤退。

ちょっとだけ成長したフィンの記念すべき一日になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます!記念すべき一日に『オメデトポチ』頂けると
とっても嬉しいです★また遊びに来てくださいねー!!
ちなみに撤退するように仕掛けた犯人はこの人↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-04-10 02:40 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧