それでもやっぱりママが好き!


昨日はみんなからイースターのプレゼントを沢山もらった子ども達。

食事会が終わって帰ってきたのは9時を回る頃。

e0229575_161193.jpg


寝る用意しよーって思ってたら、フィンがもらったおもちゃで遊びたいと言い出し

『ダメ。夜遅いから明日にしなさい。』って言ったら、ふざけて私の背中を

パンチしてきやがった。ありえへん・・・

これには私も、鬼の形相で烈火の如く怒ったのよ。

そしたらビックリしたのか、怒られたからなのか大号泣したフィンは

近くに居た王子の元へ避難。

王子に『ママの事叩いたの?そんな事したらダメ。ちゃんとゴメンなさい言って

ママにハグして来な。』と優しく諭され、

『ママ、ハグ(していい?)』って確認しながら私にハグ。

そのまま私の膝の上から動かないので『ほら、パパにもハグしておいで』って言ったら

『ううん。あかん。フィン、ママ好き。』と言って王子の元に戻らず(笑)

王子は『もう明日から遊んであげない。ママに怒られても助けてあげない』っていじけてた。

王子より激しく、しょっちゅう怒ってるのに、ママって美味しいとこ取りだなぁ。

やっぱり子どもにとってママって特別なのよね。でなきゃ、あんなに痛い出産、3回目も挑もうなんて思わんわ

e0229575_1617316.jpg



ちなみに、ベッドに入ってから王子は『ねぇフィン。パパの事好き?』って確認。

『うん。でもフィン、ママの事も好きだからママの隣で寝るからね。』って

念押しされておりました(笑)


今日もご訪問ありがとうございます★王子頑張れ!と励ましのポチお願いします(笑)
またあそびに来てくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-04-09 16:21 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧