人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアムの嬉しいお誕生日。


忘れないうちに書いておかなくっちゃ。リアムのお誕生日。

3月9日にめでたく1歳を迎えることが出来ました♪ありがとうございますー!!


フィンの時から戌の日のお参りもお宮参りもお食い初め(?)も

全く何もしてない伝統を無視な私の子どもを不憫に思ってか(笑)、

ばあばが一升餅をプレゼントしてくれました★

1歳になった記念に一升餅を背中に背負って歩かせる。

一升って2キロ近くあるんですよね?赤ちゃんにとっては背負いきれない大物。

でもその背負いきれない大物を背負って『一生食べ物に困らないように』って

意味や願いが込められているそうです。

背景のゴチャゴチャはご愛嬌・笑
リアムの嬉しいお誕生日。_e0229575_211916.jpg

やっぱりこけたー・笑
リアムの嬉しいお誕生日。_e0229575_2113756.jpg


このあと無事に鬼母である私にしっかり立たされて歩かされました★


じいじからは日本の美味しいケーキをプレゼントしてもらい

そのケーキも私がほぼ食べ・笑
リアムの嬉しいお誕生日。_e0229575_214562.jpg


じいじ&ばあば、2人からもうひとつのプレゼント♪

じゃじゃーん!あめdeわたあめーっ☆
リアムの嬉しいお誕生日。_e0229575_216382.jpg


キャー素敵♪いつか子供達のおトモダチが家に遊びに来てくれたら

みんなでワイワイわた飴パーティーができるねー!今からすっごく楽しみです。



今日もお時間を割いて来て下さってありがとうございます!
お誕生日記念にポチっと頂けたら私もリアムも(多分)大喜びです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいねっ★



by HICHblog | 2012-03-24 02:20 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧