人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想だった家族人数。

ドイツではお茶碗を持っていなくって、今までスープボウルでご飯を食べてた我が家。

でも器が大きいからご飯を多く入れてしまうせいで太っちゃう・・・。
(それだけが原因ではないはずだけど・笑)

なので『今回の帰省でお茶碗を買うぞ』と心に決めておりました。

100円ショップで私達夫婦のお茶碗を選んでいると

王子が嬉しそうに『見て見てー、可愛いの見つけた♪』と

手にプラスチックの子ども茶碗3つ買い物カゴに投入。

『えー可愛くなーい。ってゆか、なんで3つもー?』って言ったら

『だって、僕達もうすぐ5人家族だよー?』って。


ほんとだ。私達もうすぐ5人になるんだ!!

赤ちゃんを授かった時点で判ってたはずの事なんだけど、なんだか驚いた。

両親共3人兄妹、そして私自身も3人兄妹だから、自分の理想の家族人数。

それが5人。『5人家族かぁ。なんだか嬉しいな♪』

理想だった家族人数。_e0229575_1719368.jpg


こんなの可愛くなーい。なんて言ってたくせに、やっぱり嬉しくって

ドイツに帰ってきて一番にこの5つのお茶碗を旅行カバンから出して

並べてニヤニヤしています★
ちなみに他の荷物はまだ放置中・笑


今日もお時間を割いてご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させてもらってます★
よかったらお帰りに応援ポチっと頂けたらとっても嬉しいです♪
また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2012-03-23 17:27 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧