キンダー。


昨日は希望だったキンダーの見学に行って来たよー♪
(実は前行ってたキンダーは考え方や安全面で不安な事があって通うのをやめてたの・・・)

その園に空きがあるのか電話した時、空きがあるとは言わなかったけど

可能性はあるとの事で?とりあえず見学に。

ここは珍しく日本よりな考え方な園。自分の席はちゃんと決まっていて

食事が終わるまで席を立たないように教育、決まった時間はちゃんとみんな室内で

お勉強やお遊び。どんなに嫌いな子や喧嘩した子が隣の席でも、食事前は

決まった席の隣同士で手をつないでお祈り。
(↑ここはいまいち分からないんだけど多分『神様ご飯をありがとー』的なもの?)

とにかく前に通ってた園と違い、自由過ぎない所が好き。

ルールや協調性って社会に出たらほんとに大事だと日本人な私は思うから。

どっち食べよう・・・
e0229575_18111174.jpg



で、話を聞いてたら『自然』にものすごくこだわりがあるみたいで

朝一番は子供達みんなでパン焼きから始まる(しかも食材は全てオーガニックの物)

おもちゃや遊具は決して魅力的なものじゃないけど(流木とかシンプルな木のおもちゃ)

子供の想像力をのばす為にわざとそういう物で遊ばせるそうな・・・。

あとは、コットンから糸を紡いだり(笑)とにかく原始的な(?)感じ。

フィッシュソーセージに決めた!
e0229575_18121430.jpg



『なんかいいなァ、ここ。空きがあったらな。』って思ってたら、

園長先生が『実は空きはあるんだけど、どんなご両親と子供なのか見ておきたかったら』

だって。ただの見学と思ってたけど実は面談的な物だったみたい!?

でもやったー合格したよー!『そちらがよければ是非通ってください』って。

今年の8月からココに通う事になったよー♪家から歩いて15分!サイコー


キンダー決定おめでとうポチ☆頂けたらうれしいです!
いつも応援&ポチの一手間ほんとうにありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねッ★
[PR]



by HICHblog | 2012-01-31 18:16 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧