意味のある行動


さっき洗い物終わってリビングに戻ってきたら、カウチの上に

トイレに置いてるはずのオマルが乗ってる・・・。しかもオシッコ入り。

『もー!何でこんな事すんのよー!!汚いでしょーっ!』

怒りながらオマルを戻して洗ってたらフィンがトイレまでついて来て

『ママ、ごめんね。リアムがあぽちん(お馬鹿さん)フィンないない(お片づけ)』

ここでやっと気がついた。

以前リアムがハイハイ始めた時目を放した隙に、フィンのオマルで遊んでたのよ。

それでオマルをトイレに置くようになって。

『ああ、そうか。リアムがトイレにハイハイしていってオマルで遊ぼうとしたのね』
※フィンがトイレに入れるようにドアが開けっ放しになってるの

e0229575_18394299.jpg


まだまだ何言ってるのかも解らないし、いつも意味の分からない行動ばかりするから

こんな理由のある行動するなんて考えてなかった。私のほうがごめんね。

それに子供にとって意味の無い行動なんてないのかも。私もフィンの事をちゃんと

信用しないといけないんだなって思った。いつまでも赤ちゃんじゃないんだものね。

あぽちんで情けない母親の記録。今後の為にブログにちゃんと残しておくわ。


いつもご訪問ありがとうございます♪来たよ、の印にポチッと頂けたら嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-03 18:42 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧