難しいお年頃。


3歳児。魔の2歳児よりパワーアップしてるんだけど。なんで?

3歳になったら言葉も少しずつ理解して物分りもよくなるはず、と思ってたのに

最近ちっとも言う事聞いてくれなくなったわよ?さらに口答えまでする始末よ(笑)

e0229575_15433544.jpg


これを成長だと喜ばないといけないんだけどもイライラしてしまう駄目な私。

人を傷つけたり暴力を振るわない子ってだけでもよかったと思わないと。

e0229575_15474742.jpg


最近怒って無い日が無いくらい怒ってばかりだから、フィンによく言われるよ。

『Nein!Mama gemein!!(いや!ままのいじわる!)』
普段は日本語話すけど教えてない言葉はやっぱりドイツ語・・・

e0229575_15512143.jpg


お風呂に入れるのに裸にしようとすると恥ずかしがって逃げてみたり

かと思えば、寝るとき隣にぴったりひっついて『背中トントンして』って甘えたり。

うーん・・・難しい。でもやっぱり私の一番の仲良しさん。今日も一緒に一日頑張ろう!



さて、お待ちかねの(?)クイズの正解はー・・・
ベトナムでした♪1度しか行ってないけど好きになった国。
エキゾチックな町並みにおいしい料理。そして何よりこの国の人が好きー。
つぎ行くときは子供抜きで行きたいな。って事は・・・15年以上先の話!?

『ベトナムって分かってたよ』って方も『そっか!1本とられたな!』って方も
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございました!!
[PR]



by HICHblog | 2011-11-01 16:10 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧