Kindergarten

昨日から通園が始まったよ。最初の2週間位は私も園に

一緒に居ないといけないんだけど。昨日と今日ですでにクタクター・・・。

フィンは他の子と遊べるからキンダーがすっごく好きみたい。

でもテンション上がり過ぎて言う事聞かないしお友達を泣かせてしまったり。

e0229575_20594372.jpg


『言う事聞けないんだったらもう帰るよ!みんなにバイバイ言いなさい』

って脅す(?)と20秒位はいう事聞くんだけどねー(短いよね。)

こんなに我侭放題なのが初めてだから私もどうしていいのか分からずに

やり場の無いイライラで悲しくって悲しくって、今日は3回泣いた(笑)

そしたら先生がね

『フィンはまだドイツ語が不自由だからどうして接したらいいのか分からないのよ。

私も昔、韓国で働いたことがあるからフィンのもどかしい気持ちすっごくわかる。

ここは怒らずに子供たち同士のやりとりを見守りましょう。

あんまり危ないと私たちが間に入っていくから大丈夫。何も心配する事はないよ。』

って言ってくれるもんだからまた泣いた(笑)

それからはじっと我慢して遠くから見守ってたんだけど、

上手く遊べるようになったみたいで後半は泣かせる事無く過ごせたよ。

e0229575_2182986.jpg


ちなみにフィンはこの女の子の事が大好きみたいでずっと一緒に遊んでたー。

あー、明日は前半からいい子で居てくれます様に・・・
[PR]



by HICHblog | 2011-09-20 21:19 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧