人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンの成長キロク


フィンは来月で2歳11ヶ月。早いなー・・・

私もママ業2年11ヶ月近くもしてるのか。

フィンと違って私の成長はあんまりないんだけどね。

フィンの成長キロク_e0229575_8323083.jpg


今まで、オムツしてるときは何も言わずオムツの中で用をたしちゃってたのに

今日は寝室にいる私のところまで来てオムツを外せと催促。

オムツ外してあげたらオマルに走っていって自分で用をたしてくれた。

フィンの成長キロク_e0229575_838027.jpg


フィンはリアムの事が大好きで、何故かよくリアムの手を舐める(笑)

ヒマさえあればリアムの所に行ってギュってハグしてたり。

しょっちゅう『ママー見て!リアム可愛い!!』って教えてくれる。

リアムもさっきまでぐずってたくせに、フィンが来たらニコニコ笑ったり。

フィンの成長キロク_e0229575_841487.jpg


ドイツ語と日本語の使い分けが上手になった。

私以外にはちゃんとドイツ語で話して、私には日本語で話してくれる。

でもたまに何言ってるのか分らない・・・フィン語??

フィンの成長キロク_e0229575_846023.jpg


スキップは出来ないけどジャンプが出来る。

小物を整列させるのが好きで、今はスーパーマリオの大ファン。


3歳になったらまたどういう成長で私を驚かせてくれるのか楽しみです。

フィンの成長キロク_e0229575_8553155.jpg




by HICHblog | 2011-07-19 08:56 | スキ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧